こんにちは! なないろハート代表さつきママです。

2021年9月22日(水)に、未就学児クラスのなないろハート「親子ひろば」を開催しました!

場所はいつもの東京都世田谷区二子玉川地区会館です。

地下でも窓が開く換気バッチリなお部屋です♪

なないろハート親子ひろばは、月に2回「未就学児」と「小1〜小4」と開催しています。

参加される方のニーズにおこたえして、10月から小学生クラスは、対象年齢を小4から小学6年生までにします。

また、小学生クラスでは、親子ひろばではありまますが、ママだけの参加もOKにします。

限定2組で、スタッフは2名以上いますので、たとえばママとスタッフでお話ししている間に、他のスタッフがお子さんと関わる、ということもできます。

未就学児のママたちにとって、秋は就学相談の時期ですよね。

「学校に事前に相談したほうがいいのかな」

「なんて伝えたらいいのかな?」

というお気持ちのママもいらっしゃるのではないでしょうか。

私も悩んでいたのでお気持ちよくわかります。

なないろハートでは、Zoomでママカフェもやっていますが、家では話しにくい方もいらっしゃると思いますので、そんなときはよろしければ小学生クラスの親子ひろばにいらしてくださいね。

「ないろハート」で現在募集中の親子ひろば・ママカフェの日程・お申し込みは、こちらからどうぞ♪