こんにちは!

なないろハート代表のさつきママです。

2021/9/11(土)世田谷区二子玉川地区会館で開催した「なないろハート親子ひろば」の様子をご紹介します♪

(お子さんやママのお写真は撮影いたしませんので、ご安心くださいね♪)

会場はこちら。

(世田谷区のホームページより画像をお借りしています)

 

2019年に完成した建物なので、新しくてピカピカ。トイレも通路も広く素敵な地区会館です。

場所は二子玉高島屋のとなり、道路渡ってすぐの便利な場所です。

お部屋は地下の第2会議室です。靴を脱いで上がります。ごきょうだいの下のお子さん連れでも安心ですね♪

 

 

ドライエリアが設けてあるので、地下でも窓が開きます。見てくださいこのスタイリッシュな網戸! 換気もバッチリです! 世田谷区さん、素晴らしい♪

 

なないろハートの親子ひろばに遊びに来てくれる子どもたちは、好奇心旺盛な子どもたちが多いので、精密機器はあらかじめ机でガードさせていただいております笑!

初めての場所で、初めて見るものを触りたくなる気持ちはもっともです。が、そこはお許しを!

こうすることでママ自身も「あれダメ、これダメ」と子どもに注意をしなくて大丈夫になるのでママも安心できますよね♪

部屋の入り口のほうへ引いていった写真はこんな感じ。

 

 

 

最後に、スタッフの写真です。写真が恥ずかしいお年頃になりましたので、スタンプで飾らせていただいております(笑)!

 

 

スタッフのエプロンには「なないろ」の「ハート」がついています。

なないろハートの親子ひろばは月に2回開催しています。少人数でお子さんにじっくり関われますよ〜。

感染対策をして行いますので、ご都合つく方はどうぞ!

みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪

「なないろハート」の活動日程については、こちらからご確認いただけます。