こんにちは!

 

なないろハート代表のさつきママです。

新年度が始まりましたね♪

 

みなさんのお子さんたちはどんな様子ですか?

 

ママ自身も、新しい環境でどんな先生なのかな、とか、どんな保護者の方がいるのかな、とドキドキしているかもしれませんね。

 

保護者会では、新年度だから親も一言ずつ挨拶タイムもあるかも? ね? きっとありますよね?

 

子どものいいところをいまのうちに1つピックアップして、当日お話しようとと思ってます♪

 

(子どものいいところピックアップには準備が必要な私 笑)

 

さてさて、これまでママカフェを開催してきた場所である奥沢区民センターが閉鎖になってしまいましたが、別の場所が見つかり、5月は開催できることになりました。

 

(子育てサロンはまだお休みしていますが、こちらも近々スタートできそうです)

 

ママカフェ2023/5/11(木)9:00-11:30開催

クリックすると詳細ページが開きます

 

 

 

会場は九品仏駅前浄真寺隣、奥沢地区会館第1会議室で開催します。

 

 

奥沢地区会館外観

画像は世田谷区のHPからお借りしました

 

駅チカで駐輪場も左奥にありますよ♪

 

Googleマップで「九品仏まちづくりセンター」と検索してください。

 

そこの3階に第1会議室があります。

 

「奥沢地区会館」と検索すると、なぜか違う場所が表示されるのでお気をつけて!

 

 

 

お子さんが不登校で悩んでいるママも、「お子さんとおうちでどう過ごしたらよいか」みんなで考えています。

 

お子さんのことで悶々としたら、ママ同士、外でアウトプットして、心に余白をつくりましょう♪

 

ママの心の余白が、子どもに向き合う時間のゆとりを生むはず(^^)

 

それではみなさま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします♪