ご無沙汰しております。

現在、「なないろハート」の活動はお休み中です。

活動再開の目処が立ちましたら、改めてこちらでご報告いたします。

 


 

2023年も残りあとわずかとなりました。みなさまはいかがお過ごしですか。

2023年、私は複数の大きな決断をしました。振り返ると人生で1番多忙で、1番変化があった年でした。

体力的にできることは限られているため、心身の健康を優先して、無理せず「なないろハート」をお休みにさせてもらいました。

世田谷区社会福祉協議会の方々や、ずっと一緒に活動してきたちえママには、私の希望を受け入れていただいて感謝しています。

以前にこちらのブログで書かせていただいた、私の大学生活ですが、心理学部3年生としての勉強にだいぶ慣れてきました。

心理学は私が強い関心を持っている分野なので、学んでいると「そうだったのか!」という「腹落ち感」がときどきあって、その瞬間がとてもおもしろくてこれが勉強の醍醐味だなあ、と感じています。

我が家の長男ですが、中3で高校の受験勉強真最中です。希望する進路にすすめるよう、私は子どもたちが好きな食事を日々用意して応援しています。

正直、自分の受験よりもハラハラドキドキなので、早く決まって欲しいです。

長男の受験が終わったら、我が家にとってまたひとつ大きな変化が待っています。

家族との時間を大事にしつつ、学びも深めながら、新しい活動に向けて一歩一歩すすんでいきたいと思います。

皆様もどうぞ良い年をお迎えください。